「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週も、引き続き金子先生をお呼びして練習を行いました。ご指導のおかげで、一通り、全ての曲を通して歌うことができるようになりましたので、ここからは音の強弱などの細かい部分の精度を上げて行く作業になります。

さて、昨日土曜日は、四ツ谷駅近くの紀尾井ホールにて『なにわコラリアーズ』の第20回演奏会が開催されました。
グリークラブもチケットを頂き、みんなで鑑賞しに行くことが出来ました。

社会人による合唱団ということで、我々学生の合唱とは一味も二味も違うものでした。
そのユニークな合唱を見、聞くことで、これからの合唱に対する意識も触発されたことと思います。

1年生もそろそろ合唱というものに慣れてきたことでしょうから、上級生含め、なお一層の技術の向上に努めて参りたいと思います。
[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-05-25 02:31
先週は、月曜日にピアニストの金子先生をお呼びして、ジョイントコンサートの練習を行いました。今年の課題曲は、この時期に歌うものとしては難易度が高く、1年生・上級生共に苦戦しているようです。

金曜日は、練習後に1年生との交流も兼ねて学校から近い焼肉の食べ放題に行きました。みんな楽しそうに肉を頬張っていました。

コンサートまで残り約1ヶ月半、徐々に歌の完成度を上げていきたいと思います。
[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-05-18 18:24