<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日は松本宰二先生をお呼びして、発声練習を行いました!
一年生にとっては初めてのボイストレーニングです
密度のみっちりと発声練習をした後に、一年生と二年生を一人一人個別に見て頂き、パート分けなども行うなど、密度の濃い練習が行えました
最後には校歌を歌って〆、新歓活動から三週間近くたち、練習や生活にもリズムがついてきたように感じた1日でした
来週からはジョイントコンサートで唱う曲の練習に入ります
[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-25 22:40
新歓シーズンも終わりましたので、これからは毎週末、一週間の出来事について更新していこうと思います。

先週まで、様々な形で男声合唱部というものを新入生に知ってもらう機会を設け、毎度多くの新入生に参加してもらうことができました。そして今週からは、校歌をみんなで歌うなど、本格的な練習が始まりました。

今のところ新入部員は多くないですが、来週も4/25(金)に松本先生をお呼びしてボイストレーニングを行っていただきますので、合唱に興味のある人、男声合唱部の雰囲気が好きな人、まだ所属する団体が決まってない人は是非参加してみて下さい。

我々男声合唱部は、いつでも新入生の入部をお待ちしております。
[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-19 15:40
新歓イベントも一通り終わり、明日からは通常通りの練習が開始されます!
現役、新入生共に、部室に六時頃集合してから練習場所に向かいます
見学だけでも、という方や、途中退室、途中参加の方も大歓迎です
気軽に参加してください
また入部登録も勿論大歓迎です
[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-13 18:20
4/9(水)は、松本宰二先生をお呼びしてボイストレーニングをしていただきました。今年は去年に比べ、何倍もの数の新入生が参加してくれました。
何度も顔を出してくれる子も多かったので、新入生同士も打ち解け合い、練習後の食事やカラオケもみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

さて、来週からは通常の練習が始まります。見学・参加は大歓迎ですので、気兼ねなく立ち寄って下さい!
一人でも多くの新入生がグリークラブに興味を持ってくれ、入部してくれることを願っています。
e0229426_0384317.jpg

e0229426_0384432.jpg

[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-12 00:13
昨日は、たくさんの新入生を引き連れお好み焼きの食べ放題を開催しました。
みんな楽しくお喋りしながらお好み焼きを頬張り、新入生同士の交流もとれたようで、各々充実した時間を送れたことと思います。

さて本日は、松本宰二先生をお呼びして新入生を交えてボイストレーニングを行います。
カラオケの時とは違う、合唱の声の出し方というものを体験できる良い機会ですので、興味のある方は是非参加して下さい。
e0229426_12461434.jpg

e0229426_12463285.jpg

[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-09 12:43
昨日の新歓鍋会は沢山の新入生が参加をしてくれて、とても盛り上がりました
来てくれた一年生の皆さんありがとうございます


さて、新歓活動も折り返しを迎えました
今日は四時まではブースにて新歓活動、六時から部室に集まって中大近くのお好み焼き食べ放題にいきます
新入生は勿論参加費無料なので、気軽に参加をして下さい
e0229426_12303420.jpg

[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-08 10:54
一昨日の4月4日にグリークラブの新歓活動を行いました
日中はブースにて履修相談や、部活説明を行い、沢山の人でブースが賑わいました
夜には部室で鍋会を行い、大学生活の不安や疑問について相談をしたり、鍋会の後にはゲームなどして遊ぶなど新歓初日とは思えないほど、新入生も溶け込んでくれて、とても楽しい時間を過ごせました
明日も活動を行っているので、もし興味のあるかたは6号舘前の新歓ブースまで気軽に訪ねて来てください
e0229426_12144921.jpg

e0229426_12154943.jpg


また、昨日は後楽園キャンパスにて専門職大学院の入学式に記念演奏の校歌斉唱のために参加しました
これで記念演奏は一通り終了したので、一層の気合いを入れて新歓活動に望んでいきたいと思います

PS,新入生との連絡先の交換がほとんどラインのIDになっている事に時代を感じます
二年前はメアドだったなぁ
[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-06 12:13
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

とてもいい天気で多摩キャンパスの桜も満開でしたね。
気持ちも晴れやかに大学生としての門出を迎えられたのではないでしょうか?
中大には桜の木が490本あるらしいです。入学式の式辞で福原学長がおっしゃっていました。

e0229426_21455170.jpg



そうそう、我々グリークラブは入学式にて校歌指導、ならびに記念演奏と校歌の演奏を行いました。
皆さんも校歌は歌ってくれましたか?
普通の大学生活を送っている限り校歌を歌う機会はほとんどないと思いますが、中大校歌はとてもいい歌なので歌って覚えてくれていたらうれしいです。
また、これから昼休みに学内で校歌が流れているのを聞く機会があるかもしれません。
あれも私たちが歌っているんですよ~。
校歌しっかり歌いたいという方、来週のボイトレ時に一緒に歌ってみましょう!
未定ではありますが、ボイトレ後は希望者みんなでカラオケに行こうかと考えています。ボイトレ後はいつも以上に声が出て気持ちいいですよ!



↓入学式のリハーサルに向かう漢たち。管弦楽部さんとの合わせでした。明日は理工学部・後楽園キャンパスに歌いに行きます!
e0229426_2153334.jpg




そんなわけで今日、明日とブースは出さないのですが、金曜以降ブースはペデ下6号館入り口前に出しますので興味ある方はぜひ気軽にいらしてください!!
履修相談も受け付けています。
部室にはゲームやら漫画やらいっぱいあるしお菓子も用意してるので遊びに来てくださいね!!


e0229426_22123271.jpg

e0229426_2243683.jpg

[PR]
by chuo-univ-glee | 2014-04-02 22:20 | 新入部員募集